月刊サンゴ

小型水槽でサンゴをメインに飼育していく様子を書いていきます。

水槽立ち上げてから2ヶ月

お久しぶりです。
前回から、1ヶ月経過しました。

2週間前にナガレハナサンゴを購入しました。
6日間は、調子が良かったのですが・・・

2株あったうちの1株溶けてしまいました。
今も、少しずつ進行しています。
なんだろう、薬浴をもう少ししたほうが良いのかな?
やり方が下手のかな?
ほとんど、諦めかけています。


個人的なことながら、オープンウォーターダイバーの資格を取ってきました。
社員旅行の最中にw
写真は、会社の後輩ですが亀に合うことができたりバラクーダ(オニカマス)も見ることができました。

すごくいい体験ができました。
水中で、GoPro撮影しながら潜ってたんですが水深10mから15mでサンゴがちらほらいました。
サンゴを見るたんびに値段の事を考えてしまいますw
某ブログのアクア症候群診断で末期の症状まで達していました。


話が、脱線してしまいましたので元に戻します。
なんで、海潜ったのかというと自然界ってどうなってるの?
を、体感しに行きました。
体感した結果意外と水流が強かった。
と言う事で、fantastic wave 買ってきました。
型番は、ZX 4000 です。
よく行く、熱帯魚屋さんで小型水槽でも使えそうな奴がコレと言われ買ってきました。
調べてみたら、redseaさんが作った物だそうで手広くやっててびっくりしました。
初めてウェーブポンプを付けて思ったことは、
『水槽大きくしたい』
小型水槽の限界を知ってから大きくしたい。
後、水槽フルセットの値段を考えると最短で冬頃です。


今日は、この辺で。
また、来月まで良いマリンアクアライフを。
(´∀`*)ノシ バイバイ

×

非ログインユーザーとして返信する