月刊サンゴ

小型水槽でサンゴをメインに飼育していく様子を書いていきます。

明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
akuroです!


皆さん2018年はどうでしたか?
私は、新しい生態に出会えた年でもあり色んな人に出会えた年でした。
2019年もきっといい出会いがある年だと嬉しいです!


今回は、REEF-TRIGGERさんで照明を購入しました!
こちらです!


SPECTRA
SP200


かっちゃいました!
最高ランクLED照明!
お値段なんと15万w
棒茄子の時期じゃなかったら手が出せない代物ですw

色は黒です!
水槽のキャビネットと色を合わせてみました。


Grassy Core ReefとSPECTRA 点灯状態


SPECTRAのみ点灯状態


SPECTRAのみ点灯で部屋の照明を消した状態


照明よりも底砂やガラスにくっ付いてる貝の方が気になりますw
すべてオレンジフィルターなしです。
結構白が強いイメージでびっくりしました!
Grassy Core Reef はUV(490nm相当)のみを点灯させて使用してます。


KRにはなかった携帯アプリでの照度調整と点灯タイマーの設定が出来るようになりました!
これは、管理がしやすいし持ってる人同士で情報共有がしやすくなると思います!


購入して1週間使用してスパスラータのポリプの茶色が少しずつ薄くなっていてるのが確認できました。
これからの成長に期待ですw


今年もブログを継続していきますのでよろしくお願いします!


来月もいいアクアライフを(´∀`*)ノシ バイバイ

×

非ログインユーザーとして返信する