月刊サンゴ

小型水槽でサンゴをメインに飼育していく様子を書いていきます。

フラグ大量購入!

こんにちは
akuroです!


今回はコーラルモンスターさんでフラグを購入しました。




合計で12個購入!
2個は自分で選び後はAcropora Frag Pack (Mix color) 10個セットを購入しました!
何が来たのかドキドキで開けてみました!


       ジャーン!


どれも、良い感じでした!


来たのを細かく紹介します!

フラグから外れているのはハイマツその右がショウガです。
ショウガの右にある二つは自分で選んだトゲインドネシアSPです。


この2つはウスエダです。
黄緑と先端パープルの個体が来ました。


残りはミドリイシSP(種別不明)です。

色んな個体でいろんな色が来たので嬉しいですw


インドネシアの個体以外はすべてオーストラリア産です。
これから水槽に慣れて上手く成長スイッチが入ってくれるまで心配が続きます。
これさえ乗り越えてくれたら後は時間をかけて大きくするのみですw


個人的に一番嬉しかったのはハイマツが入っていた事ですw
ミドリイシの中でハイマツは特に好きな個体でピンクの個体がUVに照らされた時の妖艶なピンクの輝きは完全にとりこにされましたw
今回来た個体は残念ながらピンクではなくミドリ系の個体でした。


今回フラグを多く入れる事によりどれだけ主要元素が減るのか確認したいと思います。
フラグを入れる前は


ph 8.0  KH 7dkh 2.5Meg/L  Ca   450ppm  Mg   1220ppm


でした。
KHが低めなのはカルシウムリアクターの生成水が1秒1滴ではなく全開なので
この数値的にはちゃんと生成水が出来ている事を示していると思います。
これからは、1秒に2滴ぐらいに調整して様子見を見ます。



今回は、写真多めの記事になりましたが今日はこの辺で


来月も良いアクアライフを(´∀`*)ノシ バイバイ

×

非ログインユーザーとして返信する