月刊サンゴ

小型水槽でサンゴをメインに飼育していく様子を書いていきます。

生体とフラグ購入

どうも、アクロです。
今回、新しい生体とフラグを購入しました。
購入した、生体はコーレタンと小型のウニです。

コケ取り部隊として購入しました。

コーレタンは、久しぶりの通販購入しました。
一回失敗したことありましたが、個人的に大きさが小さい個体が来たので良かったです。
個体の色も綺麗な紫色で目の上の黄色がとてもかわいいです。
ウニとフラグは行きつけのショップで購入しました。
ウニは、小さいときは良いんですが大きくなるとレイアウトを崩したり海藻等の掃除能力が低下するそうです。
購入したフラグは、ストロベリーショートケーキのフラグです。

やっと、購入できました。
購入したものは、成長重視なのでチョコレートショートケーキ状態です。
これは、サンゴの中の褐虫藻が多いことから色が茶色系に見えてしまします。
実際は、鮮やかなピンクとシアン色でとても綺麗なサンゴです。
早く成長点が出てきてほしいです。


今回はこの辺で
来月まで良いアクアライフを(´∀`*)ノシ バイバイ

×

非ログインユーザーとして返信する