月刊サンゴ

小型水槽でサンゴをメインに飼育していく様子を書いていきます。

ミドリイシチャレンジ!

こんにちは。
アクロです。


前回のミドリイシ購入の続きです。


前回は、フルスペックLEDの事を書きました。
今回は、クーラーについて書きます。
7月は梅雨なのに雨が降らず猛暑日が続く日でした。
当然猛暑が続けば、水温も高くなる日が続きます。
水槽に装備していたクーラーはテトラの
『クールタワー CR-2』

を会社の先輩から中古を購入していましたが、作動時間が長い割には冷却能力が小さい事に気付きました。
なので、今後を見据えて新しいのを購入しました。
購入した物は
『ゼンスイ  ZC-200 アルファ』


です。
今後を見据えて購入したのですが、計算間違えで水量が足らなくなる可能性が出てきて
失敗した感があります。(金額ケッチってしまったのが失敗)
でも、現在の水槽ではオーバースペックです。
これで、水温上昇は免れます。
設定温度は、26.0度±0.5度で設定してます。
環境を大きく変えたのが以上になります。
現在の水槽には、逆効果になってしまう可能性があるのですが
『RedSeaのリーフファンデーションABC+粉タイプ』


を買いました。

今の所、順調に維持できています。
ポリプもしっかり出ていますし、触手みたいな物で栄養分も体内に取り込んでいるみたいです。
LEDライトなので蛍光ブルーに発色しています。
入海時より、少しだけ大きくなった気がします。
目標としては、SPSを後3個体は入れたいと思います。
では、また来月まで良いアクアライフを(´∀`*)ノシ バイバイ

×

非ログインユーザーとして返信する