月刊サンゴ

小型水槽でサンゴをメインに飼育していく様子を書いていきます。

手を出してしまいました。

こんにちは。


ついにミドリイシに手を出してしまいました。


あの、ミドリイシ!

代表的SPSの、ミドリイシ!

奥の株分けしたツツウミヅタを引き取ってもらえるか確認しに行ったら、出会ってしまいました。
青ベースで少し緑がかった綺麗なミドリイシ
一目惚れです。
緑のウスコモンサンゴもあったんですが初めて手を出すので1個だけで我慢しました。

この小さな水槽でどこまで行けるかチャレンジしていきます。
ネットの海でミドリイシを飼育していくには光のスペクトルが足りない事が分かって光をどうにかしようとYouTubeを見ていたらヤフオクでフルスッペックLEDが安く売っている事を発見しました。
まぁ、安いのでそんなに期待はしないていで購入しました。
内容は



こんな感じです。
値段は、2万円でプリズムレンズ付きです。

個人的には、400nmが6灯有る所に惹かれて買ってしまいました。
実際に、測っていないので400nmあるかは分かっていません!
まあ、30cm水槽には有り余るLEDライトです。
長くなるので、また次回ではまた。
次回は、早めに更新します。


×

非ログインユーザーとして返信する