月刊サンゴ

小型水槽でサンゴをメインに飼育していく様子を書いていきます。

無謀にもサンゴ追加


どうも、アクロです。
3月3日に行きつけの生麦海水魚センターでサンゴの日割引を行っていたので購入しに行きました。


今回は、3月1日~3月5日まで行っており入荷量も結構な量の入荷をしていました。
日曜と月曜は、5割引きだったのですが欲しいものが無くなってしまうのを懸念して3割引きの土曜日に購入しに行きました。

この2個体を購入してきました。
白い方がインドネシア産でピンクのほうがオーストラリア産です。
結構綺麗なのと、水槽のレイアウトを考えて購入しました。


レイアウトがこんな感じです。
シャコガイを前に持ってきて色の種類が増えました。
ですか、いまさらになって茶コケにの襲来で大打撃を受けています。
いつまで持つか分からなくなるくらい酷くなったので死んでしまう前に撮影しました。
サンゴにまとわりついているのをピペットで水流を作りサンゴから離れた所をホースで吸い取り捨ててます。
海藻と茶コケのダブルパンチでかなり参ってます。
なので、近いうちにリセットしたいと思います。
こうご期待。


新小型カルシウムリアクターは完成しています。
今は、性能確認稼働中です。
次回にでも報告できると思います。



今回はこの辺で
来月まで良いアクアライフを(´∀`*)ノシ バイバイ

×

非ログインユーザーとして返信する