月刊サンゴ

小型水槽でサンゴをメインに飼育していく様子を書いていきます。

初 魚入れました。

こんにちは、アクロです。
今回は、初めてサンゴ水槽に魚を入れることになりました。
購入した魚は、
ヤエヤマギンポ

です。
コケとか海藻対策で購入しました。
個人的にはコケを無くすと言うよりも、抑える程度の気持ちで購入しました。
まだ、体長は6㎝ぐらいです。


コケをたくさん食べて成長するのが楽しみです。


ヤエヤマギンポを購入しに行ったはずなのにミドリイシも買ってきてしまいましたw

何系になるのかいまいち分かりません。
けど、写真じゃ伝わらない色のコントラストが購入のきっかけでした。
真ん中の奥のポリプは深緑色で外側に行くほど暗い赤色からの紫でピンク、白
の順番に色の変化が見られます。
青系とUV系のみの光を当てると外側は黒に近い色になるのに真ん中だけ緑に発光
するので不思議と魅了されます。
なんで、サンゴが発光するのかは他のサイトで調べてください。
(長くなるので書きたくないです。)

水槽全体写真です。
マメオーバーフローにしたのでスッキリ見えて個人的に変えて成功でした。


今回はこの辺で
また、来月までいいアクアライフを(´∀`*)ノシ バイバイ

×

非ログインユーザーとして返信する